和田清海

役者:佐藤めぐみ/佐藤初(少女時代)

大手箸工場を営む秀臣の娘。あだ名は「エーコ」。喜代美の同級生で、同姓で名前の読みも同じである。喜代美が引っ越してきた日に砂浜で出会う。非の打ち所がなく、クラスの皆に慕われている人気者。

鈍感なところがあり、喜代美が自分に対して劣等感を抱いていることには気づいておらず、喜代美を無二の親友だと思っていた。さらに友春が小学生の頃から喜代美のことを好きだった事や、草々に好意を持たれている事にも気づいていなかった。

高校卒業後は、大阪で一人暮らしをしながら大学に通っていたが、サークルのOBの誘いがきっかけで芸能界に入り、テレビのお天気キャスターなどの仕事をしていた。

出会った当初は草々を面白い人と感じただけで、あまり興味を持っていなかったが、草々の落語を聞いたことがきっかけとなり、後に相思相愛となる。しかし、東京でニュースキャスターをする仕事が入り、悩んだ挙句に大学を休学して東京行きを決意。転居の直前に喜代美と互いの本心を語り合い、東京へと旅立つものの、担当していたニュース番組が半年で打ち切りとなり、その後は消息不明となる。

ちりとてちんの動画

最終更新日:2011/01/27

Copyright © 2011 ちりとてちん ガイド. All rights reserved